広島市東区と江田島市で活動するピアノ教室です。広島市東区上温品と江田島市中町でリトミック教室も開催中です。詳しくはホームページをご覧ください。

2011年3月31日木曜日

今年最初のコンクール結果です

第20回グレンツェン・ピアノコンクールの中国大会が3月21日に行われました。
わが、きたのぴあの學院からは6人が出場させていただきました。
広島東教室では、
中学校BコースでJ.S.君が銅賞。
小学校5・6年AコースでM.S.君が準優秀賞。
小学校1・2年AコースでS.N.さんが準優秀賞。

江田島教室では、
小学校5・6年AコースでK.F.さんが優秀賞。
小学校3・4年AコースでM.H.さんが準優秀賞。

という結果となりました。
生徒のみなさん、ご父兄の皆さん、本当におめでとうございます。

J.S.君は騒音問題で教室でのレッスンが充分に出来なかったなかでの銅賞です。
強い精神力がしっかりと育っている証しだと思います。本来なら全国大会にも出場できるのですが今回の震災で全国大会が中止になりました。
また、他の地方大会でチャレンジする予定の方もいらっしゃいましたが、こちらも残念な事に中止になりました。
人生には、自分の力ではどうにもできない事が起こることがあります。
それに耐えて、乗り越えていくには、高い自律心と、精神力が必要です。
今回の事で、生徒の皆さんの心は、また一つ強くなれるのではと、思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿