広島市東区と江田島市で活動するピアノ教室です。広島市東区上温品と江田島市中町でリトミック教室も開催中です。詳しくはホームページをご覧ください。

2020年3月31日火曜日

コロナ対策

広島でもコロナウィルスの感染拡大が始まってしまいました。
とても残念なことですね…。
この疾病の怖いところは自分が無症状でも人に感染させてしまうことです。
教室に来られる人みんなが、「自分も無症状感染者かもしれない」という気持ちで対策をとることが大切だと思います。

私はマスクを着用し、教室の備品は抗菌スプレーで殺菌を心がけています。
また生徒、ご父兄の皆さんには、手洗い用のハンドソープとペーパータオルを用意しています。入室したときと退室するときは、必ず手洗いをしましょうね。

さらに非接触の体温計を準備中です。
入室前の検温と体調チェックをお願いすることにしました。
大切なお子様の健康や命を私たち大人がしっかり護らねばなりません。

しばらく、ご不便、ご面倒をかけるかと思いますが一致団結してこの難局を乗り切りましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿